お香の着物つれづれ

金がなくても着物は愛せる、、そう信じてる

きたきた!買った着物が届いたよ。

ほっほっ❤️

スーパーセールで買った着物が届いた〜!!

わーい🙌わーい🙌

、、、しかし今も在庫残ってるじゃん💧 くそっ。

何を買ったかというとレース着物。 そして長襦袢

すなお先生が勧めてたもの。 すなお先生は宣伝しているからタダでもらったのでしょうけれど。(当然だよね) わたしは買ったわ。(こちらも当然)

3年前、欲しくて欲しくて。 でも高くて高くて。

指を咥えて見てた。 

欲しい色は売り切れていたけれど在庫があった白いレース着物をゲット。

しかし。

こんなにレンタル着物で若い子達がレース着物を着るようになるとは。。 ふりふりレースにリボン🎀 狐のお面にいちご飴の🍓イメージが強くなってしまった。

そうなると若い子の着物な気がしてなんかこっぱずかしいのだけど。 おばさんも着ていて良いよね??別に。。 だって昔からレースの着物ってあるし。。

レンタル着物のおかけで、私のレース着物ブームが去ったような気がするんだけど やっぱり見れば可愛いし。夏に向けて欲しくなるから。

頑張って買ってみた。 大人は品質で勝負よ! 元値5万超えてるし。国産仕立てだからね! 3年たってようやく1万円になったから私でも買えた!

、、、ただ色が。やっぱり白ってなんか年齢的にキツいような気がするから最後は染めてやろう。 ⬆️でも実物見たら思いの外着物がデカくて無理っぽいって思った。ポリだし。鍋で煮ながらの染色はキツい。。

半額の時に黒か紺を買っておくべきだった気もするけれど。。

よし〜夏までに痩せてすなお先生みたいにナイスバディになっちゃうぞ〜ぉぉ。 そうすりゃレース着物も素敵になるんじゃない??

※痩せるどころか、現状維持、どころか日々肉が成長してる気がする。。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村 ファッションブログ リサイクル着物へ