お香の着物つれづれ

金がなくても着物は愛せる、、そう信じてる

ダイエット計画

着物は少し太ってもサイズを気にしなくていいって??

のんのん!!

気にしとくれ〜!!!!

誰がって?
私だよ!!私!!!

そうね。少しくらい太ってもどうにかなりますわ。
少しくらいならね。

少しじゃないから困ってるのよ。
そして痩せるといいつつどんどんサイズが大きくなる一方だから困っているのよ。

ダイエットしなきゃ、しなきゃ、、と言いながらやれ、懇親会だ、やれ卒業祝いだ、やれ誕生日だ、やれ卒業旅行だ、お別れの会だ、、、さよならのクッキーだの、チョコだの、ケーキだの、美味しいものパラダイス。。

パラダイスが続いたら3キロ増!!
どうせパラダイスなら体重も減るパラダイスにしとくれよ。

どうすんのよ!バカバカ!!
10キロ減らさなきゃならなかったのに3キロ増やしてどうすんのよ。

着物は少々サイズアップしても誤魔化しが効く衣類、、なんて言ったりするけれど。

これは言える。
10キロ肥って同じ着物を着たらシルエットが可哀想な事になるって!
(もちろん10キロ痩せてもブカブカして可哀想。しかし私には縁のない話)

、、、ちょっとまて。、、、
また入学式の服を買わなきゃならないやつじゃない??

服が入らないなら着物にしようかな❣️なんて思ったけれど
着物も無理なんでは、、、。

あの色無地、、身幅狭かった気がする。

やばっ!!!

あ、でも顔が丸くなって若くなった気がするのよね。
温泉で鏡見た時、ルノワールの書く婦人のようで逆に美しく思えた。(※湯あたりを起こしてもうろうとしていたけど)

いやいや、現実逃避してないでどうにかせねば。
入学式までもう少しじゃないか〜!!!
しかし、どうにかって、どうすればいいんだろうっ!!

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村 ファッションブログ リサイクル着物へ