お香の着物つれづれ

金がなくても着物は愛せる、、そう信じてる

先日買った花織の着物の話し

思い切って買った花織の長着。

眺めては素敵、素敵、、😍 と喜んでいたが試着してみて、

は?

となった。

何故なの?? 似合ってないわ。

この系の色は似合うはずなのに。 まぁ、いい。 こういうのは帯の合わせで雰囲気を変えたりできるものだしね。

羽織を着ちゃえば似合わないっていっても全然問題ないのよ。

しかし、しかし、、、

どうやら私のテンションが下がったのはこの着物が実は西陣花織っぽいと思ったから。 どっかで琉球花織を期待していた私が居たのだな。。バッカだなぁ。。。
琉球ものだとこんな諭吉数名なんて値段ではかえないよね。

まぁ、良い。

買おうと悩んでいた西陣花織の反物が3万円だったので、それより色が好きだから選んだわけだし。(、、なのに似合わなかったとか可哀想)w 諦めるさ。

今日琉球花織の証紙付き、しかもマイサイズが12万で出ているのを見つけ、 買おうか悩んでいたら売り切れた。(だよなぁ)

こっち変えば良かったー💦
もぉっっ😔

こんな散財してなければ迷わないで手に入れていたと思うんだよなぁ。。

うんん!
よか、よか。
これも縁。、、、だから縁がなかったって事。

次行こ、次。

この花織の着物、、仕立て直しに出す前に沢山きちゃうもんね。

汚してから洗い張りしたほうが良いもんね。
、、とか言って、何がしたいか分からない状態に突入したのだった。。。
今更ちょっと得を考えるとか。。😂本当馬鹿だねぇ。。

この花織の着物、似合っていたら私もここまでやさぐれなかったと思うんだ。

、、なんて、着物のせいにしちゃいかん!

ごめんね着物ちゃん。
私が似合うように顔を寄せるからね。。
(どう寄せるんだ?分からんが)

、、、だからこれからもずっと付き合ってね。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ

にほんブログ村 ファッションブログ リサイクル着物へ