お香の着物つれづれ

金がなくても着物は愛せる、、そう信じてる

素敵な人の気を吸い取れ!

今、ゴールデンカムイを読んでいます。

ピッコマで無料で読めるので。😉
久しぶりにゴールデンカムイが見れて嬉しい。
やっぱり面白いなぁ〜。
夢中で読んじゃう。
(私が推すキャラはちんぽ先生と白石❤️ 性欲強めキャラ☺️)

今日読んだ中でオウ!😳と思ったセリフ。

『物ってのはな 持ち主の力が移るんだ  他人が使っていたものを身につけると持ち主の強さを取り込める』

菊田特務曹長のお言葉です。
(菊田さんもメチャ好き〜💖)
https://youtu.be/FMKc6S3qoKY?si=cQuhosPdperCHtaW

なるほど!!
着物ってそういうチカラあるよね。

着物というか衣類って、己のチカラをパワーアップさせてくれたり、
逆に何もやる気がない時はヨレヨレの服しか着たく無くなったり。
ヨレヨレでないと着たくない時とかあるよなぁ。

ふむふむ
納得!!

衣類のチカラを借りたり、
衣類に見た目ひっぱられたりするよなぁ、、って思っていたけれど
衣類そのものにも力ってあるって事だよね。

わたしの尊敬する着物の先輩がくださった着物。
それを着るとシャンってするのは
そうか。先輩のエネルギーが入っているからなのね。

やっぱり大好きな方から頂いた着物はリサイクルで購入した着物とは違うのはそういう事なのかー。

リサイクルの着物も全然大好きだけど、 元の人が誰か知っているとその人を想うから余計に気を拾うのかもしれないね。

ゴールデンカムイに出てくるキャラ達は頭も良くてとても魅力的な人達ばかりだけど、 私に着物を譲ってくれた先輩方も本当に本当に素敵なお人なのです。

私はみょうちくりんで、見た目もバツ🙅‍♀️。 おつむも弱く、何とか日々生きている人間ですけれど、(完全に人生の失敗組)

先輩方はキラキラ輝いている。
そんな素敵な先輩方の気をもらえるなんて。 嬉しくてちびっちゃう🐕‍🦺💧💧💧

ただ、、私、、激太りしたので。
少し身を削らないと、、着物が可哀想な事に。

少しだけ肉を無くさないとなぁ。 せめて10キロ位??🤔

、、、全然少しじゃねぇぇぇぇ

寧ろ毎日10gずつ増えてると思う。。。
いや、500gは増えてる。。

ダイエットしよう!と言いながらパンを齧るのであった。。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村 ファッションブログ リサイクル着物へ