お香の着物つれづれ

金がなくても着物は愛せる、、そう信じてる

素晴らしい!!でも買えない

以前ある織物をある方のブログで拝見して、写真に魅入った事がある。

その織物はとても有名な織物ですが、細かい模様を織り込めるのはもうただお一人との事。

、、、そうブログには書いてあった。
美しい柄と奥行きを感じる色の表現に、
芸術品だなぁ、、、
と食い入るように画像を見たのを覚えている。

値段はもちろん100万以上。
いや、詳しくは書いてなかったけれど、 とにかく欲しい人には引っ張りだこ、、、らしい。

出来上がるとすぐに売れていくんだって。

そのお着物。
リサイクルで出ていた。

まぁ、リサイクルでもとんでもない値段なのですが、、、

まさか手放す人がいるのだな、、ってそれがびっくりで。

つい、先日母からもらった100万を使ってでも買っちゃうか!?
なとどと思ったりしましたが、

安アパートに住んでいるのにローン組んで外車を買ってしまう大学生のようだ、、、と流石に踏み止まり、買うのは諦めて眺めています。

本当に本当に素敵でね。。
私が呉服屋の女将だったから絶対買ってるわぁ。。

あーあ、、この着物、、、1回だけでいいから着させて欲しいなぁ

、、 そうしたらきっと着たまま走って逃げるかもしれないけど。。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村 ファッションブログ リサイクル着物へ