お香の着物つれづれ

金がなくても着物は愛せる、、そう信じてる

入札し忘れると安く落札されているの法則

古着着物ユーザーさんは何処から着物を仕入れているのでしょうか?

わたしはネットが9割です。
だって田舎だから、、、着物のイベント無いんだもん。。
呉服屋さんも、リサイクルショップも着物の数が少ないんだもん。

わたしサイズ(大)も無いんだもん。

メルカリはうまく活用出来てない。
一度失敗してからメルカリからは買えなくなってしまった。

なのでオークションサイトも不安に思いながら利用してます。

着物販売業者さんだから、と安心して落札したらシミだらけとか、素材絶対違うやつ、、とか あるあるは経験済み。

なので信頼のおける着物リサイクルの専用のお店から落札する方が安心ですね。

でも、安くて良さげな着物をみたら欲しくなるのが人情。

いっちょどんなものがくるかギャンブルしたくなるのが人情ってものでしょう。

先日良さげな着物をみつけました。

これは!と思ったので入札しようと思ったんですよ。

でもその時用事があって入札しなかった。
後でやろう、と思ったんですね。

で。忘れるんですよ。
ニワトリかっ!

案の定そういう着物は想定の金額を下回って落札されているのです😭

あ、あ、あ、あ、あ〜〜〜!!!!!!

で。
あ、そうだ!入札しなくちゃ!と
ウォッチリストを見てまだ落札時間に間に合う物はとんでもなく値上がりしていて私には買えなくなっているのですよ😓

これ、何でなの??

そして欲しい、と思っている品ってすぐ売り切れるの何でなの??
(これは貧乏な私が安いと思う品は皆が安いと思うからでしょうね)

先日欲しいと書いていた振袖、
うりきれてもーた。。

まぁすぐ買わないから売り切れても仕方ないと思っていたし。

でも逃した魚は大きいよねぇ。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村 ファッションブログ リサイクル着物へ