お香の着物つれづれ

金がなくても着物は愛せる、、そう信じてる

衿にしつけ糸

おん?

私が買ったリサイクル着物。 衿元にしつけ糸が残ってた。

あら?とりわすれ??😏

そっか!私みたいにズボラな人が見えないところだけ取らないでそのままにしておいたのね笑笑

、、、と思ったりもしたが。 これ、めっちゃ見える所なんだけど。

夜のお仕事の女性など、仕立てしてくださった(お金を出してくれた)旦那さんにしつけ糸をとってもらうというのは有名ブロガーさんから教わりましたが。

私の着物、しつけ糸付けっぱなしってのは誰からもとってもらえなかったのだなぁ〜。

旦那さん逃亡したのか??

私がぶちぶち手で引きちぎってとってあげました。😁

、、、て、事はこの着物あまり着てないんだろうねぇ。 だから、めちゃ綺麗な訳ね。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村 ファッションブログ リサイクル着物へ