お香の着物つれづれ

金がなくても着物は愛せる、、そう信じてる

和色名って素敵よね。。

和色ってとても素敵な名前がついている。

わたしは中学の時に決めた。
子供ができたら和色の名前にしようって。
厨二病炸裂

、、、なんだかんだで全然違う名前にしてしまったけど。
(ダサい名前、、息子、ごめんやで)

色辞典とか見ればよかったけど。。
普通に名前辞典を見てしまったからなぁ。。
てか、結局は干支を使ってしまった為に同級生にめちゃ同じ名前の子がいるという。。
かなりのやらかし案件。
干支はやめておこう!!

じゃあ、、今ならなんてつける??と考えるのも楽しい。
「どんな名前がいいかな??」なんて思ったり。

そうねぇ。。

男の子なら
常磐 ときわ』とか良くない?
『白群 びゃくぐん』とか。
『縹 はなだ』とか。

女の子なら
『桔梗 ききょう』
『二藍 ふたあい』
『蘇芳 すおう』とか。

アニメのキャラに出てきそうだな💧 でも自分のイメージカラーもあるし、 割と良いと思うんだけど。 (※検索したらやっぱり漫画にあった笑笑)

特にわたしみたいに苗字がよくあるやつだと名前がちょっと珍しくないとどこでも被ってしまう危険が伴う。

和の色って音の響きも綺麗よねぇ。 自分につけるなら、、

『舛花 ますはな』かな。

あ、ブログの自分の名前舛花にすればよかった〜💦💦 次どっかで作るときはそうしよ❣️

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村 ファッションブログ リサイクル着物へ