お香の着物つれづれ

金がなくても着物は愛せる、、そう信じてる

自分からクリスマスプレゼント

 

クリスマスプレゼントは旦那からもらえません。

 

誕生日プレゼントも

ボーナスも1円たりともくれません。

 

専業主婦だからね。

まじで金ないんだわ。。

 

あるのは独身時代に貯めた貯金のみ。

 

 

じゃ、働けよ!ってな話ですが。

働ける先がないのよね。

 

コンビニでもスーパーでも、、って思うでしょう??

 

でも子供を病院に連れて行ったりせねばならぬし、頻繁に休まねばならないのを許してくれる職場ってあるんか??

 

まぁ、、、

私のキャパだと無理ってだけなんだけど。

 

 

で。

金ないのに買っちゃった。

 

まぁ着物ですわな。

何で貧乏人の私が着物を買ったか、、というと

とち狂っているから。。としか言えないのであります。

 

 

良い所の奥様が着物を買ったり。。

キャリアウーマンが着物を買ったり。。

 

素敵な方が着道楽として楽しむのが一番でしょうね。

 

私は完全に着物に関しては阿保になれると自覚しております。

 

だってそもそもあまり着物を着てないのになっ!!

 

はっはっはっは!!!

買って眺めて終わりかよ!!

 

 

さて。

今回買った着物は花織。

 

何故かオークションでふんがふんが鼻息荒く買った。

しかも上限いくら、、とまで決めたのに、

上回っていたからさらに追加で入札して。

 

サイズはツンツルテン。

お直しに出すつもり。

 

 

だって惚れたから。

もうみた瞬間からコレ欲しいっ!!!!ってなって頑張るっ!

絶対手に入れる!!!ってなった。

 

 

惚れた子は高かったよ〜。。。

 

 

でも手元に届いて、、、

きゃーーー❣️ってなった。

 

多分手織り。

揺らぎがある。

布に表情がある。

着物が光ってる。

 

着物を見ていて飽きないって、良くある話だけど、、、

私はこんなに見るたびに惚れ惚れするなんて初めてよ。

というより目が離せない。

 

いや、お気に入りの着物は沢山あるの。

見て、可愛いなっ😍って思う子達は沢山いる。

 

でもこの子は特別美しすぎて、、、

力がありすぎて、、、

 

気がつくと10分着物だけをみつめていたりする、、、。

 

 

コワっ、、

 

、、、いや、、怖いんす、、、

着物怖いンスよ。。

 

なんでパンツの1枚も買い直せない貧乏人がこんな高い着物を買っているかって話なんですよ。。

 

 

その金でダウンのコートを買えば良いのに。。

あんなくたびれたコート着てるのに、、、。

普通にノースフェイスのダウン位は買えたのではなかろうか。

 

アホだよ、、、私は阿保だよ、、。

 

 

旦那にはナイショだぜぃ。。

 

突然私がぽっくり死んだらこの着物達どうすんだろう。。

きっとリサイクルに二束三文で売り払われるなぁ。。😭

 

、、、せめて私の交流のある着物好きさん達にわけてくれぃ

 

 

あ、、、でもこの子は、、

お棺に入れて欲しいな。。

燃えちゃうと、、勿体無いか。。

 

いや、、ボロボロになるまで共にいる💖

この子とは一生添い遂げたい。。

 

あー!好きすぎるよっ。

 

、、、ただ帯が、、、

似合う帯がないんだわ。。

 

この前ちょっと無理しても、、あの帯をゲットしておけば良かった、、、

とか、後で悔しく思う私であった。

 

さて。。

本当にどうしようかねぇ。。

予算オーバーなのに帯にまで金出せんよっ。

 

 

 

#着物

#クリスマスプレゼント

#パンツは伸びている

#コートもくたびれている

#着物は買う

#リサイクル着物