お香の着物つれづれ

金がなくても着物は愛せる、、そう信じてる

新しい年の始まりは。。

令和6年。 新しい年がはじまりました。

しかし何という事。

なんという災害。

震度7なんて、、 想像を絶する規模だ。

被災された方が安心して暮らせる日常はいつ来るのだろう。

一瞬で多くの人の命を奪っていった。 しかも一年の始まりを祝う日に。

心が痛んで悲しくなる。 こんな時自分は何をできるか。

ちっぽけな自分にできる事は 僅かな寄付位。

どうか少しでも何かの役に立ちますように。

さて、新年に華やかな着物を着る気が削がれてしまいましたが負の気を背負ってばかりいてはいけない。

着物ブログを書くからには如何なる時も 着物を小脇に抱える位の勢いでいたいものです。 (抱えるな!着ろっ!)

しかし着るのが億劫でしてな、、、😑 (ブログ開設しておいてこれだよ)

ま、他にも着物の話題はあるのでね。 それで済まそう的な??😀

新年の楽しみは福袋ですよね?? コロナの為に福袋販売も様変わりして予約制が多くなりました。

よってデパートに福袋を買いに行かなくなりました。 、、、まぁ、デパートに買い出しに行けるほど金銭に余裕が無くなった、、とも言う。

そんな私が唯一楽しんだ福袋、、 それはキモノモダンさんの1万円福袋。

https://www.kimonomodern.com/

買ったわけではない。 買う為の権利を得る為に申し込みをした、、、 というだけ。

多分無理だろう。 どれくらいの数の申し込みがあるだろうねぇ🤣 きっと引くくらいだろうね。

でも1万分の1でも平等に買えるチャンスがあるってのは嬉しいよね^_^

もう一つ気になっていたのが。。

https://www.kimonomodern.com/c/category/set/st2024-1 約4万円の着物&帯セット。

どのセットが届いても可愛いし、 着物だけでも4万以上するものもあるし お得よね❣️ と思ってワクワクしていたらサイズMだけじゃん!! Lでも大分小さいのにMだけって。。

お話になりませんなっ😂  自分のボディを削らないことには土俵に乗れないパターンもあったのか。

もう一つ気になっているのが居内商店さんの福袋。 毎年気になっている笑笑

でもスルーしてきたけれど、 今年も気にしている。

https://shop.gofukuyasan.com/?mode=cate&cbid=1428591&csid=5

伊勢木綿、値上がりしましたよね? と、なると伊勢木綿の福袋がいいのかな??

でもさー、、、 伊勢木綿って自分の好みの柄と違うとがっくりきそう。。 かなり幅があるよね。 (これ、パジャマかいっ!的なのとか、、 わーお!!的なのとか、、逆に大人しすぎません?的なのとか。)

まぁ、少しくらい高くても確実に好きなのを買った方がいいと思うんだな。

よって、私が気になるのはこれ。

https://shop.gofukuyasan.com/?pid=152756288

即納品、、 と、言ってもすぐに届かないことで有名だよね

一番安いのはあずま袋かぁ、、、 でもどうせなら使う帯にしたいかも、、、。

こうやって悩む時間も尊いのだわね。 どの帯も着物も可愛いなぁ!!

きっとブロガーさんの福袋ネタバレを見て『買えばよかった』って泣くパターンだな。

クリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ファッションブログ リサイクル着物へ
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ