お香の着物つれづれ

金がなくても着物は愛せる、、そう信じてる

受験にオレンジタイツを履いた母親

おっほっほ。

 

世のお受験のお母様方ごきげんよう

私はもう合格を頂いたので高みの見物させて頂きますわよ。

 

おっーーーほっほっほ

 

 

、、、んな下品な事、私立のお受験する親御さんは絶対言わない。

 

なんか知らんけど息子の受験、オレンジのタイツを履いていった母でしたが息子、合格しました。

 

パチパチ👏👏

 

まぁ、気楽なお受験といってもみなさんそれなりに本気で取り組んでいて受験代金も結構かかるので、、、

本番にオレンジ色のタイツで行くやつなんてよっぽど頭沸いている奴って訳なんですが、、、

大丈夫だったよ!(どやっ!)

※少し前のブログ記事参照

 

受からなくても良いからってかなりのギリギリのラインを攻めすぎた感あったのですが、、、。

 

クリアしちゃった、、💧

 

 

いや、私だってね。

普通に肌色ストッキングを履いていこうとしたんですよ??

 

、、面接の部屋が暗かったのと、机があって私の膝下が面接官に見えていなかったと思われ、、どうやらたまたま条件が私の味方をしたようです。

 

ここで私のやった武勇伝を書いておこう。

●みなさんご夫婦揃って受験に来たのに私は1人で乗り込んだ

(※旦那は仕事を休んだが 私がくるな、と言った)

●2つの診断書を提出せねばならなかったが、私の勝手な判断で1つだけしか出さなかった。

(診断書代金をけちった)

●親子スキー教室がありますがどう思われますか?と聞かれ、スキー練習にボランティアで親が駆り出されると知っていたが『うちは旦那も私もスキーができない!』と言い切った

 

他にも

やばくない??的受け答えをしたのですが

受かったという事は大して問題では無いっつー事だろう。

 

 

息子が気に入られたって事でオケ??

 

 

、、、実は定員より1名多く合格していたのですが、、、こんなことここ数年無い事でして。

 

なんなん?って思っています。

補欠合格なの??

 

えー??それって我が家だろっ。

 

 

なんか知らんがありがとー❣️

 

 

 

。。。ちなみに息子はこの学校には行きたくないと申しております。

 

 

はぁー。

 

 

喜んでいるのは私だけ。

やらかしたのも私だけ。