お香の着物つれづれ

金がなくても着物は愛せる、、そう信じてる

お受験のスーツが入らないのだが。

まいったわ。

まいったぜ。

 

息子のお受験、(といってもかなり気楽なやつ)

に着ていこうと用意していたスーツ。

 

11号Lサイズ。

試着した時は入った。

 

、、、で安心していたのが9月。

 

12月になり試着したら入るもなにもお腹がつっかえてファスナーが上がらず😭

 

ねぇ、4ヶ月間に何があった??

 

 

ヤバイ!ヤバイ!!っと思ってさらにゆるゆるだった服があったはず!とパンツスーツを諦めもう一つのスカートのスーツを選ぶ。

 

 

ほっ、入った。

 

 

じゃ、ないのよ。

 

ぱっつんぱっつん!!!!

尻人間すぎ??

ボンレスハム??

 

何故にぱっつんぱっつんだと波打つのかな??

尻(しり)がケツって感じ※意味わからん

 

 

仕方なくguに行って598円のスカート(ぺらい)を買った。

ありがとうgu。

安くて助かった。

ペラくてもいいの。どうせ2時間位だけだから。

 

そして、どうせついでにストッキングでなく肌色タイツを履いて行ったのはこの私だ。

 

、、、知ってるのよ。

フォーマルには肌色ストッキングよね??

 

、、、でもストッキングもおまたに届く前にガチョーンってなるし。

布たりんっ!!!ってなったわ〜😮‍💨はぁー

 

仕方なく先日買ったデカイサイズで、足に入れさえば良いというシアータイツを履いて行ったさね。

 

ところがこの肌色タイツ、蓋を開けたらオレンジ色だったん。

 

夜に闇夜でチェックした時はいける!いける!!って思ったけど朝鏡みたら完全に陽気なオレンジタイツだった。

 

すごいシチリアの風を感じた。 

(、、、知らんけど)

 

どうでも良い病にかかっていた私はそのまま受験に臨んだ。

 

 

チーーーン。😑

 

 

面接も最高に変な回答しましたとさ。

 

 

 

そう、

。。。伝説になってる。

私の中だけで。

 

 

 

オレンジな陽気なタイツをまとった

お尻ぱつぱつ

おばさん。(xlにしたのに結構ぱつぱつだったん)

 

やる気のない面談で自爆する。

 

 

まぁ、そんな時もあるさ。

落ちても死にはせん。

 

、、、あ、、、息子ごめん。。

 

お母さんのせいで落ちた、、と思う。