お香の着物つれづれ

金がなくても着物は愛せる、、そう信じてる

安い着物には訳がある

リサイクル着物を愛する私。

 

その私が愛するネットショップはシンエイさん。

 

シンエイさんの他にも

宗さん、アイディネットさんこのグループを愛用。

楽天のサイトを使ってる。(ポイントがつくしね。)

 

 

しかしこの3つはギャンブル制が強い。

何故なら画像が少なく説明が少ないからだ。

買って届くまでその品の良し悪しが不明。

 

きゃー❣️と喜ぶこともあれば

ぎゃー❗️と悲鳴をあげることもある。

 

私は何度ギャーと悲鳴をあげたことか。。。

 

 

先日買った着物。

作家ものなのに割と安かった。

そりゃあ喜んで買ったよね??^_^

 

基本、材料用と書いてあるものにはシミがあり着る事はできないと思ったほうがいい。

 

なのでその作家ものも材料用で無い事を確認してから購入した。

 

、、、だけども、だけど♪

 

シミあるしっ!!!

なんだよぉぉぉぉーーーー😭

 

しかも、、ですよ。。

私、、シミに気がついたの。。買ってから2ヶ月後だったん。

 

返品できんよね。。😞

 

 

なんかねぇ、ハイターで色落ちしたようなシミがポツポツあるのよぉぉ。

検品の時気が付かなかったのかな。

まぁ、私もチラ見した時に気が付かなかったから、、

諦めるしか無いかぁぁ。

 

 

コレであの値段は高いよぉぉぉっっ

 

 

きちくしょーーー!