お香の着物つれづれ

金がなくても着物は愛せる、、そう信じてる

私の希望

🎵ねぇ、たら ね〜え?
お、話聞いて??
もぉぜ〜んぜん きいてなぁ〜い??

byあやや

歌詞合ってるかもわからんし、
今の子ならなんの歌かも分からんて。。

、、さて。
お話聞いてください。

まぁ、いつものことで本当にしょうもない話なんですが。

(と、いうよりこのブログ見てくださる方いるのかな、、汗
多分自分しか見てないと思うが。。。 それはそれでいいんだけど、一応誰か見てくださる方もいるという前提で進めさせて頂きますよ。。。)
⬆️カオス

、、、私、いつも思うのよ。

着物のサイズが小さい時に
ちょちょいのちょいで直せたらどんなに幸せかって。

家に届く
⬇️
歓喜
⬇️
羽織る

小さい
⬇️
収納

この流れ、いい加減飽きたんだけど?

これをだね、、

家に届く
⬇️
歓喜
⬇️
羽織る

小さい
⬇️
直す
⬇️
着る✨

と、したいわけなのよね。

そして、この直す作業が1時間位とかでできたらありがたいのよ。(絶対無理)

今回買った着物、
裄小さい
身幅小さい
身丈小さい
袖丈小さい

の、お直しオンパレードなので。
しかもシミがあったから洗い張りしてお直しコースなのだけれど。。

これさー、ビックライトで『ビー』ってやって私サイズに直せないかな??
(3秒完結型)

いつもどうにかならんか、、
って1時間位見つめてはくるくる着物を回したりするんだけど、

結局何も出来なくて全部解いて、布にして
洗って終わりなのよ。。

いやいや、、何で布になってんだよ、、、。私着物で着たいんだけど。
と、いう話になる訳なの。

自分が痩せるという手も残されているが。
これはもう最終手段というか、、
万年ダイエッターとかいってどんどん太ってるし、
きっと殺されても痩せないと思うんだ。
そして痩せても背は15センチも縮まないはずなんだ。

だから頭を悩ませる訳なんだ。

仕立て直しに出す、、のが結局は1番なんだけど
金と時間がかかるしのぅ。。

できたらビックライトが1番現実的なんだが。。

今日も今日とて、無駄な悩みで時間を無駄にするのであった。。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村 ファッションブログ リサイクル着物へ