お香の着物つれづれ

金がなくても着物は愛せる、、そう信じてる

また着られない着物を買った

、、、てかね!
何回目やねん!!って話なのよ。

私はボディがでかい。
ビックサイズな体、、なのですが。
(縦にも横にも)

リサイクルの着物は大体小さくできて居るのです。

、、、気に入った着物はほぼ全部小さくて、、 お直ししなくては(良い感じに)着られない。

だから買う時は本当に気に入ったものだけを買う!と自分に条件を出した。

しかし、この条件をいつも破るやつがいるんだよね。(ここに!)

今年に入ってからツンツルテン着物を既に4着も買っているでは無いか!😱

怖い〜💦怖い〜💦

どうすんの?これ、、お直しに出したらいくらかかると思ってんの??

やだ〜本当にもう。
や〜だぁ〜💦

誰か直してちょうだいよ?、、、タダで。
(誰もいねーよ)

あーあー。
あと15センチ身長が低くて、
あと15キロ痩せてて
あと15センチ胸囲があったら(ん?関係ないやつ入ってる)

誠に喜ばしい人生であったろうなぁ。。

この着物達も普通に着れるじゃん??

あーー!
着物、君は可愛いんだよ。。。💦💦

洋服なら絶対小さいサイズなんて買わないのにぃ。。

いや、
やっぱりダメよ!
小さい着物は買ったらダメ!!

小さい着物までOKにしてしまうとどんどん増えちゃうから。。

お願い、、買う時はサイズを守って買って??

この小さい着物、、、直すつもりで買ったけど、直す迄に資金を貯め、直しに出すのが面倒なのよね。。

それを乗り越える程のポテンシャルがある着物か?と問われると、、うむ〜🤔どうだろうか。 いや、買った時は価値があると判断したのよ。
買った時はね。

さて。どうにかしよう。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村 ファッションブログ リサイクル着物へ