お香の着物つれづれ

金がなくても着物は愛せる、、そう信じてる

反物増える問題

やだー。 もう、、

着物もたくさん書いすぎなのですが、 反物も家にたくさんある。

放置して置いておいても着物にならないし。 土に帰るわけでもないのですが。

あっ✨これなら仕立てたい!!と思って反物を買っても仕立てるまでの情熱がどこかにいっちゃって。。 横目でチラッとみては、はーとため息。

先日またコレクションが増えた。

なのに!楽天スーパーセールで安い反物を見かけたものだからさぁ大変。

ずっと3万だったのが16500円になってるぅぅ。。

でも、、でもこの反物を買わないって決めたから買った着物もあるし🥺 あ、あ、あ、あ、あ、〜!!!!😣😣😣

私、着物講師でもないくせに。 しかも毎日着てないくせに。 何でこんなに欲しいんだろう。

病気なんだわ。きっと。。

病気ならしょうがないわよね。。

、、、じゃないのよ!!

反物も保管状態が悪いとカビるし。 宝物を腐らせてただの汚い布に変化させてしまう私なので、手を出さないのが正解なのよ。

着物は着てなんぼだからね。

、、、ああーでも、、でもぉお😱 こんなチャンスなんて、、、

ぐるぐる🌀

そしてなんとかスーパーセールが終わった。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村 ファッションブログ リサイクル着物へ