お香の着物つれづれ

金がなくても着物は愛せる、、そう信じてる

私の理想

美人に生まれ
頭脳明晰で
スタイルバツグン。

日々着ている着物を何気なく投稿したら 人気爆発。

その気は無かったが、色々な媒体から引くて数多で雑誌やコラムを飾り、

コラボ商品や開発商品まで手がける。

いや〜❣️そんな人に生まれたかったな!!
今はそんな美人を見て、エヘエヘと鼻の下を伸ばしています。

目に入るだけで人を幸せにしてくれるビジュアルの良さって宝よね。
しかもついでに賢いって素敵よね。

皆んなが憧れるの分かるわ。

生き物はどうしても優れた人に惹かれるものだから当然なのよ。
私の理想の姿だわ〜。

今のわたしったら、残飯の下にひっそりと生きているナメクジのような存在だわねぇ。

しかし、、
地球には色んな生物が生きているからっっ!!!

同じ人間に生まれても下があるから上がある。
見た目が悪くても強く生きてきた自分。
目立つ事が何もなくても地味に地味にひっそりと生きてきた。

。。。そんな地味な私が目立つといわれる着物を着るようになったのってとっても不思議。

着物って道を歩いているとそれだけで振り返られるらしい。。

、、、しかし私着物を着ていても振り返られないのよ。
何故だろうね涙。
視界に入れるだけで目が潰れる、、的な扱いされるの辛い。

浅草サンバカーニバルみたいに羽をつけて歩いても皆んなが振り返らない程地味オーラがある私だ。

そんな自信なんていらねー!!!

私は皆んなに振り返られる美人になりたかったのだよ。

来世の為に徳を積んで生きてるって思っとこ。 そうで無いとマジでやってられん。

神様、 美人で頭良くて人気も無くていいから、 せめて1個位は何か自慢できる能力を授けてくれよ。全滅なんて酷すぎじゃ無い??

普通の人ならこんなスペックなら絶望して死んじゃうよ??

あ、、、

、、、そうか、、忍耐力なら人一倍あるって事だな。

って自慢できるかいっっ💢

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村 ファッションブログ リサイクル着物へ