お香の着物つれづれ

金がなくても着物は愛せる、、そう信じてる

大発見

今週のお題「大発見」

、、、発見、発見。
世界不思議発見

先日たまたまテレビつけたら世界不思議発見黒柳徹子さんがいらっしゃったけれどクイズに解答してなかったような??🤔
、、、名誉顧問枠??なの??

さて、大発見。

うむ。
難しいお題だわ。
でもスタート!!

『巨乳、ベビーフェイス、色白、小尻』
これが日本人女性の見た目モテの要素だと私は思う。

清々しいほど真逆のスペックを備えた私にはもてる人生は無理ゲーであった。

ある時の事である。

コンビニバイトにいつも通りに励んでいるとある1人の男性客がこう言った。
『、、、ケッ、、!!お前は本当に中国人に似てる!』

...言っておくが私は純日本風の顔立ちだ。
雛人形にそっくりである。
中国人に似ているとは全く思えない。

なので
『ありがとうございます。中国人の女性って綺麗ですよね❤️嬉しいです』

、、、と返した。
男性客はいつも酔っ払っていてバイト仲間にも執拗に絡んでいた。
それを見ていたのでついに私にもきたか〜。。
そんな感覚であった。

すると男性客はこういった。
『何言ってんだ!バカかっ。中国人はブスだ!!!美人は韓国人だっ!!!』

なんとまぁ、自己中心的な意見をお持ちなのでしょうか。

つまり私にブスだと言いたかったらしい。

へーへー。
分かってますよ。分かってるから私もふざけて返事をしたのだ。

『あら。でも中国人ってスタイルも良いですよね?私、背が高いし。そう言う事かしら??』

そう言うと、ジィさんは叫んだ。
『バッカ野郎!!!おめぇなんか乳もねぇじゃねぇか。足も短いしな。鏡みろぃっっ』

ひどい。。
いくら酔っ払い客だと言っても言って良い事と悪いことがある。

本気で訂正入れてくるあたり、実はシラフなのではないかと疑いたくなる残酷さである。
そしてこんな暴言を吐いた酔っ払いじじぃは頭でっかの短足チビであった。

私はいつものワンカップを手渡して小銭を頂きながら思った。

あー。ホントこの酒、頭からぶっかけてやりたい☺️

こんな風に客の相手にしていたがある日のこと。
いつものように1人の男性客におつりの小銭を返した。

サービス業の癖がついているのでニッコリ笑顔でお客様の顔を何気なくみつめる私。

ふ、とお客さんが顔を上げて私の顔を瞳の中に写すと、
一瞬ビクッとしたのが分かった。

そして3秒ほど固まったのだ。

不思議な事だけど、すぐに分かった。
この人、私の事好意的に思ったんだなぁって。

それからというもの彼は店に来ては2.3品物を買っては一言二言何気ない事を話すようになった。

そして1週間ほどしたらデートに誘われたのだ。

、、、年がかなり離れているからお断りしたのけれど。

私はそのとき気づいたのだ。
世の中には色んな人がいて、
私の見た目が好みの人もどうやら居るらしいと言うことが。

もう女として見た目では勝負できないから騙すなり、弱みを握るなりして異性と付き合うしか無いと思っていた私だったが、
こんな素のままの自分でも好きになってくれる人が居るらしいというのは大発見であった。

ある時漫画を読んでいたらそこにも【尻がでかい女が好み】と主人公が叫んでいる描写があった。

貧乳が好み、、とは書いていなかったが私は救われた思いでその漫画を見つめた。

今でこそ中年となり女である事を意識した生活はなくなったけれど、やはり異性にもてるというのは自己肯定感をあげる一つの要因になるのだ。

モテなくてもいい。
誰かの好みに引っ掛かってくれるってすごい大事な気がする。

これだけ世界には色々な人がいるのだから好みはさまざまで、自分が誰かの好みになれる可能性があるのか、、と気付けたのは私の中で世紀の大発見であった。

いや、でも、、、そんな発見いらないから、 モテモテの人生歩んでみたいものだわ。

かくいう私はイケメン好きである。

、、、そんな私の旦那はえなり君そっくりだという噂である。

えなり君がイケメンかどうか、、それは人それぞれって事で。