お香の着物つれづれ

金がなくても着物は愛せる、、そう信じてる

昔のお太鼓の流行はこんなん??

この写真。 私が買ってきたリサイクルの作り帯の写真なのですが、 丸で囲っている所、斜めに折り上げてあります。 他にも数点同じようにしている作り帯があって

『??ふむ、、なるほど、なるほど🤔』

と思った私は同じように帯を2.3点作り帯に改造した。

いや、いや、今は違いますよね。 左右対象にするのがスタンダード。

多分これは昔の流行り。

皆が着物を着ていた時代、 袖を捲り上げて抜け感を演出するように オシャレさんがあえてのワンポイント演出をしたのでしょう。

この帯、私には お太鼓サイズも小さすぎますし。 お腹にくるサイズも幅が狭くて。

全然使えない帯なのに捨てられない。

どうにか使えるようにならないかな、、、って眺めています。

(そして、諦め、、出してみて、、 を3回くらい繰り返してる。)

さて。。 次改造できないなら、、、ホントに捨てよう。

素敵に生まれ変わるか、、否か。 私のクソダサいセンスが炸裂するときが来た。

さっ。 自分でハードル上げたし。 どうにかするぞー!!!✊おー!

、、でも普段着物ってなんでもありだからどんなに変な品でも楽しむ事が素敵だと思うの。
(⬆️ハードル下げにかかってる)

どうなるかは、、乞うご期待。
カミングスーン✨



ボタンを押してくださったらやる気アップしますのでよろしければポチっとお願いします。
⬇️

にほんブログ村 ファッションブログ リサイクル着物へ
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ